スポンサーサイト


CTS「投稿KV企画」

WTRPG「Catch the Sky 地球SOS」で「投稿KV企画」の第一回結果発表がありました

RGM―179さんと設定を考え、私のほうでイラストも用意して応募していたのですが
結果は「異形の系譜」部門で受賞
設定もイラストも、最低限のものを出せたおかげでそれなりの評価は得られたようです

ゲームの運営会社である㈱テラネッツに、投稿したイラストの取り扱いについて問い合わせた所
『ブログとかでの画像使用に特に制限はないよ』と確認を頂いたので
今日は、初めて本格的に書いたオロジナルロボ絵に関する、自分で書いた感想などを少々

陸戦形態ORKV-AIR2.jpg
今回は、ペン入れナシ
というより、あまりに細かいためアナログ作業でのペン入れを放棄(ぉぃ

シャーペンで描いた下書きのままスキャナでパソコンに取り込み
フォトショップによるパス機能でペン入れをして見ました

そうやって描いてみた所感


時間に追われていたとは言えパーツ構成が良く頭に入ってないまま
作業開始してしまったため、(主に変形の整合性を取らないといけない、という理由で)描き終わってから修正する羽目になった箇所が多数発生 次はもうちょち詳細を詰めてから描くべきかと思いました(汗

でもおかげでデジタルでペン入れする手法には嫌と言うほどだ慣れましたが(ぁ

またそういった『多数の手直し』以外は作業自体はサクサク進んだこともあり
想像していたよりも、ロボ絵を書くという作業は楽でした


一方今回はクワガタ形態の眼の部分で良い透明感を出すことが出来ました
一番手ごたえを感じる部分はそこです

バイザーやカメラ周辺を光らせるようなエフェクトは
毎度の得意技という事もあり
こちらも上手く行ったと思っています

ロボ絵は『ダメな人は全くダメ』というくらい
作業が大変なイメージがありましたが
実際やって見るというほど大変でもなく

いい機会でですので、これから
ロボ絵にも手を出してみようと思います



追記;
pixivにもアップしたけど泣けるほど閲覧数も伸びない・・・死んでいる・・(ぁ
流石に、上手いロボ絵と見比べると微妙なのも確かだしなぁ
む…所詮まだまだという事か…
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

このブログ
WTRPG
「CATCH THE SKY 地球SOS」の話題と
自作イラストの公開をしているブログです

てんどん

Author:てんどん

イラストに関して

Pixiv及びブログにて自作イラストを公開しています
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
  • 昼間に行灯の燈る部屋
  • Pixiv
  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。